任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs



シンクロノイズ考察

えー、また更新が途絶えてましたが、それなりにやってます。レート早く復活しないかなあ。ツール作った奴滅びればいいのに

さて、突然ですが。シンクロノイズという技をご存知でしょうか。

シンクロノイズはBWから登場したエスパータイプの特殊技で、威力は120と高く、自分以外全員を攻撃できます。

これだけ見ると優秀そうに見えますが唯一にして最大の欠点が1つ。それは、自分と同じタイプのポケモンにしか効果がないという事。ちなみにBW時点では威力も70しかなかったので、産廃もいいところ……

とまあ、非常に癖が強く扱いにくい技ではありますが、腐っても威力120。特殊技の威力が軒並み下がっている中でこれは大きい。

BW時代からイーブイの遺伝技にある事と、XYで一応強化された事からブイズでどうにか活かせないか?と自分なりに考えてみた次第です。

考察は続きから。

...続きを読む

2日目になっちゃったけど

ポケモンYの方を購入してやっています。

映像が進化している事は勿論なんですが、それ以外にも色々な所で進化、改良がされていて驚いたものです。

がくしゅうそうちの仕様変更&ポケモンを捕まえた時にも経験値が入る&兎に角出てくるポケモンの種類が豊富
の3点セットでどんどんレベルが上がります……ww

それもあって、今はパーティ平均レベル26なのに未だバッジ1つという←

それとポケパルレのポケモン達が可愛すぎてもうね。あれは殺しに来てる。

でもピカチュウ全員アニメ声ってのは流石のおれもちょっと違和感を覚えるのでした←←


コメント返信

ちゆ(ちゅーい)

一部っていうか総育成数の半分以上というね← ホント育て過ぎだよねアレは。
ピカチュウ統一12匹で回してたというより、あれ以上型が思いつかなかっただけだったりする。
さて、XYの対戦ではどうなるか。

テラプテラは直感的に韻を踏んでつけた結果、ああなった。

いやね、どんだけ久し振りになってるのかと

気が付いたら新作のXYまで後一週間ですってよ奥さん!←

折角なので、この機会に今までの対戦で使ってきた子達をまとめて見ることにします。

でも全部ではないです。使用率の高い子とかお気に入りだけをまとめていきます。後ダブルトリプル用は除きます。

え、全部まとめるべき?
だって対戦用のポケモンで10ボックス埋まってるんだものorz

どう見ても育てすぎです。本当にありがとうございました。

...続きを読む

今日の出来事



どうにか動画上げられたぜ……記念すべき(?)20本目。

折角ピカチュウが復活したのにメインはグレイシアです。仕方ないね←

昨日とか今日の出来事

昨日と今日はおにくさんの枠にお邪魔して対戦させて頂きました。

昨日はドロポン外したり交換読みドラテを決められたりしてボロ負け。

今日はおにくさんのポケモン全員を削った上でシャンデラで全抜きして勝利しました。

動画は日曜に上げるだの今日に上げるだの言っておいて未だできていない状態……いい加減編集進めないと。


これだけだと(いつも通り)短いので、続きからとび森の自分の村でも紹介しておきます。

一応夢番地:3200-0117-1244

...続きを読む

忘れてたあああああ!

何を忘れてたかって?

ええ、ブログの更新もそうなのですがね……「とびだせ どうぶつの森」でセブンスポット限定の配信アイテムがある事をすっかり忘れておりまして。

幸い近くにセブンイレブンがあったのでひとっ走りして受け取ってきました!

...続きを読む

今日の出来事

おうふ……ブログの更新もすっかり滞ってましたね。



先週は休んでしまいましたが今週は何とか動画上げられました←

どうぶつの森は引き続き満喫中です。

今日の出来事

どうぶつの森にて「アイリス」という名前のリスが引っ越してきました。でっていう←

例によっておにくさんの枠にお邪魔して対戦させて頂きました。結果は勝利。

こちらのカビゴンのせんせいのツメ→じばくが決まった時は爽快でした←←

今日の出来事

先日「とびだせ どうぶつの森」を無事購入、現在やっております。



そして今日も動画アップ。相手はまさかのブラックカードです。

その後はおにくさんの枠にお邪魔して対戦させて頂きました。

2戦行いましたが2戦とも敗北っていう。

今日の出来事

昨日次回分の動画の撮影が終わったので現在編集中です。

その合間におにくさんの枠にお邪魔して対戦させて頂きました。

結果は敗北。序盤は読み勝っていただけにちょっと悔しいところです。

そういえば明日は「とびだせ どうぶつの森」の発売日ですね。買えるかしら。

Paging Navigation

Navigations, etc.

