任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs

スポンサーサイト


イーブイフレンドリーマッチ まとめ

一応参加しておりました。ランキングも公開されたので簡単にまとめてみます。

最終結果

1日目:7勝3敗
2日目:8勝2敗
3日目:7勝3敗
合計:22勝8敗
最終レート:1676
最終順位:同率249位


勝率・レートはまずまず。思ったよりは勝てたといった感じ。
しかし1700超えのチャンスもあったので、そこまで行けなかったのがちょっと悔しい。


各ブイズについて


シャワーズ

なみのり/れいとうビーム/めざめるパワー(くさ)/くろいきり (たつじんのおび)

サンダースやリーフィアも多かったので選出機会は少なめ。ほぼ対ブースター要因でした。
普段使ってるアタッカーの子の技と持ち物を変えただけ。ってかこの子が唯一の特殊アタッカーってどうなのよ。
くろいきりを使う機会が……選出してない時に限って積み技持ちくるんだもの。


ブースター

フレアドライブ/からげんき/でんこうせっか/みきり (どくどくだま)

選出機会はそれなり。やはりブイズ同士だとブースターが強い。
この子も普段使ってるトリパ用の子の技を変えただけ。みきりが完全に劣化まもるである。
トリル前提なのでちょっと動かしづらかったものの、頑張ってくれました。


エーフィ

リフレクター/ひかりのかべ/トリックルーム/みらいよち (オボンのみ)

全試合で選出。パーティの起点でございます。この子がいないと始まらない。
基本的に壁張ってトリルして回す。しかし相手のニンフィアの物理特殊を読み間違えて出オチすることもしばしば←
壁が割とすぐ切れちゃうのでねんどを持たせるべきだったのと、みらいよちよりサイコショックにすべきだった。


ブラッキー

ダメおし/いちゃもん/にほんばれ/ねがいごと (ゴツゴツメット)

対のエーフィとは逆に選出率ワースト1。どうしてこうなった。
ニンフィアが多すぎて出せなかった?いいえ、ほぼ技構成のせいでございます。前半の2つがホント謎です。
後述のリーフィアの為のにほんばれ要因でもあったのですが、結局一度も晴らせなかったような……


リーフィア

リーフブレード/シザークロス/すてみタックル/つるぎのまい (いのちのたま)

後述のニンフィアと同じくらい選出してた気がする。ブースター程ではないにしろブイズ同士では強い気が。
取り敢えず舞って殴る。この構成は使いやすかったです。たまにでんこうせっか欲しくなるけど……
ブラッキーの出番が殆どなかったせいで、トリルを利用して相手のサンダースやエーフィを先手で殴ったりしてました。


ニンフィア

のろい/とっておき (せいれいプレート)

ブイズ期待の新人。選出率はやはり高かった。ブースター以外に等倍以上だし、ブラッキーに弱点突けるし。
技構成は至ってシンプル。余裕ぶっこいてつるまいしてきたリーフィアを一撃でふっ飛ばしたりしてました。
トリル状態でハマれば4タテもしばしば。個人的にレートが上がる程物理ニンフィアに当たる機会が増えていた気がします。


BW2の時は参加すらしてなかったので今回思い切って参加してみましたが、その割にはいいところまでいけた?かな。
……動画としてあげるのかって?多分やらないね←
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://pokepikasanavz.blog55.fc2.com/tb.php/279-78affb8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

