任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs



いやね、どんだけ久し振りになってるのかと

気が付いたら新作のXYまで後一週間ですってよ奥さん!←

折角なので、この機会に今までの対戦で使ってきた子達をまとめて見ることにします。

でも全部ではないです。使用率の高い子とかお気に入りだけをまとめていきます。後ダブルトリプル用は除きます。

え、全部まとめるべき?
だって対戦用のポケモンで10ボックス埋まってるんだものorz

どう見ても育てすぎです。本当にありがとうございました。
ピカチュウ

ピカチュウ♂(フランクリ)
お馴染みのくさむすびを覚えた物理型。普通のパーティにも9割5分いる。

ピカチュウ♂(ファラド)
こちらは特殊型。めざパ氷持ち。

ピカチュウ♀(クーロン)
タスキカウンターで無理矢理持っていく。わるだくみも無理矢理積んでみる。

ピカチュウ♂(ボルト)
みがわり→アンコール→わるだくみ。滅多に成功しない。

ピカチュウ♀(ビオ)
通称:こらきしに全てをかける型

ピカチュウ♀(エリエッタ)
速さが足りない?スカーフ巻いとけ!ええ、火力が足りません。

ピカチュウ♀(ジーメンス)
後続サポート型。雨を振らせたりまひさせたり壁張ったり。ボルチェン?後続がやられます。

ピカチュウ♀(アンペア)
物理メインのみがきあ型。アンコールもあります。

ピカチュウ♂(オーム)
きせきであまえても受けられない物理受け。ダメージソースはちきゅうなげ。

ピカチュウ♂(ペール)
きせきでじゅうでんしても受けられない特殊受け。ダメージソースはほうでん。

ピカチュウ♂(ピカチュウ)
HGSS産。こちらは特殊メインでみがきあ。

ピカチュウ♀(ピカチュウ)
おれのピカチュウに夢特性とでんきだまをもたらした、歌って踊れる子。

サーナイト

サーナイト♀(テレス)
お馴染みのこだわりスカーフ型。普通のパーティにも9割いる。

サーナイト♀(クレア)
ゴツメおにびの物理受け型。振れば意外と耐える。

サーナイト♀(メトリ)
こちらは特殊受け型。案の定耐える。

サーナイト♀(レイコ)
みがわりアンコール型。ポイントはシンクロ+ラムのみ。

サーナイト♀(シズ)
タスキみちづれ型。まずは初手こごえるかぜ。

サーナイト♀(コメット)
でんじはかなしばり型。サブウェポンに悩む子。

サーナイト♀(ラフ)
後続サポート型その1。壁張ってトリルしておきみやげ。

サーナイト♀(パース)
後続サポート型その2。みらいよちとおきみやげの相性がなかなか。

サーナイト♀(ユリ)
みがわりカムラ型。使ってて結構楽しい子。

イーブイズ

イーブイ♀(マロン)
タスキじたばた型。あくびしてこらえるのもいい。

イーブイ♀(ラウン)
きせき持ちのろい型。それなりには硬い。

シャワーズ♀(リアン)
オボン持ち物理受け型。ねっとうって便利よね。

シャワーズ♀(ライズ)
メガネアタッカー型。悠長に積んできたパルシェンやウルガモスもドロポンで昇天!回線も昇天。

シャワーズ♀(スレナ)
うるおいボディ型。とけるバトンもできる。

シャワーズ♀(シャン)
とけるとアクアリングを両方バトン!できればいいんですけどね。

サンダース♀(クロム)
特殊アタッカー。取り敢えずボルチェンしとけな子。

サンダース♀(レモン)
この子も特殊アタッカー。いばみがも絡めていたり。

サンダース♀(カリヤ)
はやあし型。こだわりスカーフも怖くない!

サンダース♀(ブリア)
HBぶっぱこうそくいどうバトン型。いや誰が予想するんだこんなの。

ブースター♂(ロット)
HGSS産。某生主のブースターを参考にした子。両刀いのちのたまアタッカー。

ブースター♀(クレナ)
こんじょう型。まずはニトロチャージを積む!話はそれから。

ブースター♀(マリー)
タスキじたばた型。こっちは火を吹けるよ!

ブースター♀(ニーズ)
ふんえん持ちの特殊受け型。意外と頑張ってくれる。

ブースター♀(オウニ)
HBぶっぱでふるいたてるを積んでアシストパワー!……何という無茶ぶり。

ブースター♀(シンク)
こちらもアシストパワー持ち。でもこちらはバトン受け前提。

ブースター♀(トーレ)
誰だ!ねむねごこんじょうをブースターでやろうって思ったのは!

エーフィ♂(キッド)
当時は必死にハイリンク厳選をしたものである。

エーフィ♀(ライラ)
壁を張ったりあくびする後続サポート型。

エーフィ♀(アヤメ)
めいそうバトン型。めざめるパワーはじめん。

エーフィ♀(カムラ)
持ち物はオボンのみ。めいそうあさのひざし持ち。めざめるパワーはかくとう。

ブラッキー♀(コール)
いやなおと→おいうち。割りと決まります。

ブラッキー♀(ヌレバ)
HBメインのゴツメ持ち。更にはバークアウト持ち。頼りになる硬さ。

ブラッキー♂(ルナ)
無補正タマゴ技なしの色違いが生まれて悩んだ結果。ふるいたてる両刀&バトンというよく分からないものに。

リーフィア♀(リーブ)
いじっぱりなハチマキアタッカー型。いい感じの火力。

リーフィア♀(ライム)
ようきなつるぎのまい型。こちらもこちらでいい感じの火力。

リーフィア♀(モエギ)
カイスのみのしぜんのめぐみはほのお80。キュウコンと組み合わせるといい感じ。

リーフィア♂(エルバ)
ようきな色違いなのにS1ケタだよどうするのってなった結果、物理受けに。

グレイシア♀(ルビア)
CSぶっぱタスキミラコ型。れいとうビームとめざめるパワーほのおも完備。

グレイシア♀(シラア)
一応アイスボディの物理受け型。硬さはいい。耐性がよくない。

その他大勢

アブソル♀(サリン)
アブソル統一パの一角。普通のタスキ持ち。

ウインディ♀(ジェーン)
物理アタッカー型。実はBWで一番最初に育てた子。

ウォーグル♂(ヴァイナ)
ちからずくパワフルゴッドバード!これに尽きる。

エアームド♂(エアドーム)
くだけるつるまい型。なんと攻撃技全てにひるみ効果あり!

エアームド♀(チール)
Lv1がんじょう型。エアームドで?そうです、おいかぜ要員です。

エネコロロ♀(こよみ)
マンタさんからの頂き物。ノーマルスキンです。

エビワラー♂(ヒロユキ)
HGSS産。こうそくいどう型。もうちょっと火力が欲しい。

エルフーン♀(ミスメイド)
メガネすりかえ持ちアタッカー。やどみがなんて知りません。

エルフーン♀(るーふぁ)
こちらはサポート型。まさかのトリルおいかぜ両立!意外と行けます。

オオタチ♀(フェレっこ)
おみとおしトリック型。ハチマキ巻いても火力がない。

オニドリル♂(スネちゃま)
スナイパーピントレンズ型。オウムがえしは時に奇跡を起こす!

オノノクス♂(マイゴッド)
タスキりゅうまい。からのまさかのきしかいせい!成功した事ないです。

オノノクス♀(Tマミ)
文字通りかたやぶりな魔法少女。もう何も恐くない

カイリキー♂(EOTO5)
や ら な い か

カイリュー♀(ひきゃく)
特殊型。ニョロトノと組ませましょう。

カイロス♀(ヤンデレ)
ハサミギロチンが決まってしまったあ!シザクロ?エッジ?じしん?ありません!

カビゴン♂(てんちょー)
おにくさんからの頂き物。イバンを食べたらすぐじばく!

ガブリアス♀(チリュウ)
タスキガブ。実は後述のボーマンダと技が全く同じ。

カメックス♂(かすが)
おにくさんからn(ry 両刀ミラコ型。火力不足とか言わない!

ギガイアス♂(ギガアイス)
何かを間違えたとしか思えないギガイアス。Sぶっぱしてます。ロッカします。パワフルソラビ撃ちます!

ギギギアル(ルギギギア)
技スペ余ったからみがわり持たせたら意外とよかったなって感じの子。

ギャラドス♂(カープ)
ハーブに頼らず普通にとびはねてしまうギャラドス。意外と行ける。

ギャラドス♀(コイリュー)
こっちのギャラはじしんかじょう。しかし両刀。行けるんですってば!

キュウコン♀(クオン)
ゴウさんからの頂き物。ひでりジュエルオバヒで容赦なく蒸発させてきます。

キレイハナ♀(ティフル)
理想:じめんのジュエル+しぜんのちからでキュウコン返り討ち! 現実:ふうせんでういている!

クチート♀(エルメス)
タスキメタバ&ふいうち型。ちからずくなのでだいもんじの威力もそれなり。

クイタラン♀(どんぶり)
マンタさんからn(ry でも努力値はおにくさん風←

ゲンガー♂(コール)
おにくさんk(ry タスキカウンターからみちづれで2タテが理想。

ゴウカザル♂(ロナルド)
タスキカウンターからがむしゃらで特攻!ステロを撒いたりフェイントも……あれ?

ゴウカザル♀(Sきょうこ)
もうか発動からジュエルフレドラ!独りぼっちは、寂しいもんな

コジョンド♂(Qべぇ)
みがわりとバトンタッチはまさにって感じ。訳がわからないよ

ゴルーグ(ボロット)
かつてはそらをとんでいた。今はパンチを使いこなすように。

ゴローニャ♀(どさいどん)
ロッカとチイラで無双体勢!整いません。ふいうちくらいはできるよ、きっと。

サマヨール♂(なつのよる)
使ってる側がうんざりする耐久。個人的にNNが気に入ってる。

サメハダー♀(ジグラ)
どうせかそくするんだしACぶっぱしちまえ!→悪くなかった!

シャンデラ♂(ストファイ)
みがヤタ型。個体値で一番低いのがCであることは内緒だ!

シャンデラ♀(Aほむら)
時間は止められないが時空は歪められる。まどかへの想いがオーバーヒート。その必要はないわ

ジュゴン♀(リャンコ)
取り敢えずこごえるかぜかられいど撃っとけ。

スターミー(★にしきの)
メガネアタッカー型。NNの由来は言うまでもない。

ダイケンキ♀(Mさやか)
つるぎのまいからアクアジェットで素早く!あたしってほんとバカ

ダゲキ♂(ABE45)
BWではイッシュ図鑑No.45なんです。それだけです。

タブンネ♀(Kまどか)
友のためならすてみタックル。果たして彼女のねがいごととは。こんなの絶対おかしいよ

チラチーノ♀(プリチーノ)
テクニシャンな子。それ以上でもそれ以下でもない。

テッカニン♀(9-1)
かそくバトンした後は相手をいのちがけで持っていく必殺仕事人

デンチュラ♀(キータン)
ふくがんかみなりドーン!ふいうちもあるよ!

ドードリオ♀(ドードンパ)
ちどりあしあばれるで相手の攻撃をかわし、そして自滅する。

ドサイドン♂(ティーチ)
ハードでロックな先生。でも自慢のロックを削ることも厭わない。

ドダイトス♂(ロババート)
しんりょくいのちのたまウッドハンマーで相手は死ぬ。自分も死ぬ。

ドレディア♀(オジョウ)
ちょうもはなびらも舞いまくりのマイペースお嬢様。

ナットレイ♂(ベーゴマン)
やどりぎ持ち。しかし実際はアタッカー寄り。

ニドキング♂(ドキンくん)
ちからずく特殊アタッカー。スカーフだったりたまだったり。

ニョロトノ♀(ぴったんこ)
勿論あめふらし。なのにふぶき持ち。だってさいみんじゅつの為にフォーカス持ってるし。

ネイティオ♀(シェイク)
マンタさんk(ry ネイティオ統一パの一角。ジュエル持ってふいうち。

ネオラント♀(ナイル)
見た目はすごく好き。あの目がいいよね。

ハガネール♂(Vメロン)
ちからずくでアイアンテールを叩きつける危険な奴。ぶるあああああ!

バクフーン♂(キラウェア)
戦法はNNを見れば丸わかり。見なくても丸わかり。

バシャーモ♂(バシャーモ)
かそくがなんだ!こっちはニトロチャージだ!きしかいせいとオウムがえしは真似できん!

バルビート♂(ヒカル)
ある人のヤミラミを参考にした嫌がらせ型。かえんだまを押し付けてきます。

バンギラス♀(GODZI)
とびひざ怖いんで取り敢えずまもる持たせてみた。

フォレトス♂(フォレトス)
ステロ→どくびし→だいばくはつ!

フォレトス♂(ヤマサ)
こっちも昆布かと思った?残念!ハチマキアタッカーでした!

フシギバナ♂(ミスターF)
無振りウォッシュロトム抜き調整。しかしいつもボルチェンで逃げられている。

プテラ♂(テラプテラ)
交換際につめとぎを積み、いざ……!

フライゴン♂(オベロン)
だれっとさんからの頂き物。受けられたらじわれ撃っとけ。

ヘラクロス♂(リッキー)
みがわり+カムラ+きしかいせい!そしてじしんかじょうでもう止まらない!ごめん嘘。

ヘルガー♂(バスカビル)
おら、かかってこいよ!カウンターすっぞ?(ちょうはつしてます)

ボーマンダ♂(ボーちゃん)
お馴染みのじしんかじょう両刀型。りゅうせいぐん!当たらなかった!

ボスゴドラ♀(ノーヘルン)
がんじょうイバン型。ステロを撒いたりメタバしたりがむしゃらに戦っていく。

ポリゴンZ(ゼェェット)
てきおうりょくジュエルはかいこうせん。相手は死ぬ。

マッギョ♀(ドヤッ★)
何故か生まれてしまった色違い。くさタイプにメガネヘドロウェーブをぶち込むべし。

ママンボウ♂(チチンボウ)
物理受け&ミラコ型。サザン相手にミラコをした苦い思い出。

マリルリ♀(ルノ)
チイラを持っているだけの普通に強い普通の物理型。

ミミロップ♀(ニークルナ)
みがわりアンコからまさかのともえなげ!場を引っ掻き回すのが役割。

ミルタンク♀(させぼ)
おにくs(ry 草ばかり食べてる物理受け。特殊は勘弁。

ユキノオー♂(ムック)
どうせタスキだしACぶっぱしてみた。

ラッタ♂(ラッたろう)
つるぎのまいからはりきってとっておきをぶちかますだけの簡単なお仕事です。

ラプラス♂(ラ○プラス)
NNに深い意味はありません。ありませんってば!

ランターン♀(マリエッタ)
ふうせんで浮いている様子が実に可愛い子。

リザードン♂(ヴィザード)
タスキで耐えてカウンターしたりおいかぜを吹かせ、もうかだいもんじ!

ローブシン♂(クリリン)
決して鼻がない訳ではない。ちからずく両刀型。きあいだまは意外と火力が出る。だが外す。

ワタッコ♂(カフィー)
つるぎのまいからジュエルアクロ!ようりょくそなので晴れパも狩ってもらう。

トラックバックURL

http://pokepikasanavz.blog55.fc2.com/tb.php/271-ca1b0769

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

10BOX…だと…!?

そんなにおるんかーい!一部でもいっぱいやないかーい!というツッコミとともに参上。
ピカ兄は12匹で回してたんですね。そしてブイズの多さよ…!

テラプテラが個人的につぼ。

  • 06/10/2013
  • ちゆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

