任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs



今日の出来事

今日もホワイト2。

ホワイトの対戦用ポケモンの転送が完了し、現在はわざマシン集めを兼ねてPWTをやっています。

やはり今までに出てきたジムリーダーと戦えるのは楽しいです!どっぷり浸かっております。

ジムリーダーによって曲が変わるのもナイス。アレンジ曲もまたいいという。

今日の出来事

今日もホワイト2。

殿堂入り後の要素が多いので正直戸惑っていますwこれは消化が大変だ。

そしてホワイトの対戦用のポケモンも転送しなきゃ……

今日の出来事

今日もホワイト2。

どうにか殿堂入りを済ませ、殿堂入り前に探索できなかった所を回っている最中です。

それにしてもチャンピオンがあの人とはね……そして強かった。

今日の出来事

今日中に殿堂入りしようかと思っていたのですが、結局チャンピオンロードに着いた所で終了。

しかしまだ殿堂入り前だというのに、色々と凄かったです。

BWのストーリーも好きだったけど今回ヤバイわ。感動するわ。涙腺緩むわ。

できれば詳しく書いてしまいたいなちくしょう!www取り敢えず明日には殿堂入りしたい。

今日の出来事

今日もホワイト2。

先程最後のジムリーダーを倒した所です。明日には殿堂入りできるかな?

しかし7人目と8人目は流石に強敵でした。レベルも高いし、技構成もなかなかだし。

パーティは一応最終進化系が出揃っているので、多分ここから変えないかな。

誰か1匹2匹取っ替えるかもしれんけど←

取り敢えず本編クリアしたら寄り道もしつつ環境を整える感じで。色々楽しみたいですし。

今日の出来事

今日もホワイト2を進めておりました。

6つ目のバッジの手前くらいで止まっている状態です。

しかし今回のイッシュ地方は行ける町が増えていてストーリーも長く、おまけにあちこちにお楽しみ要素があるので時間がかかっちゃいますね。

どれだけ寄り道させれば気が済むんですか!と言いたい。だがそれがいい。

パーティにもどんどん進化系が増え、レベル差をあまり気にせず戦えるようになってきました。

明日か明後日には殿堂入りしたいですね。

今日の出来事

F1000022.jpg

ホワイト2(とポケスペ40巻)を無事に購入。ストーリーを進めておりました。ARサーチャーもちょびちょびとね。

……あ、クリアファイルは予約特典です。

最初のポケモンはポカブを選んで、ジムバッジで言えば3つ目まで取った状態です。

ベル可愛い。チェレンカッコいい。ホミカもいいキャラしてます。

で、さっきまでイーブイを捕獲するためある場所の草むらを探索していたら……

F1000023.jpg

リア獣が現れました←

泣く泣く♂の子を倒し、♀の子を捕獲しようとしたのですが、HP赤&麻痺なのになかなか捕まらず。

イーブイって捕獲率低かったのね……貰ったり孵化した事しかなかったから知らなかったよ……orz

そして最後のモンスターボールを投げた所でどうにか捕まえることができ、今に至ります。

ようきなてきおうりょくでした。これからどうなるかな。


返信

ビスケットさん

今まではホワイトを購入してやっていました。

今日の出来事

いよいよ明日がBW2の発売日ということで、昨日のレッドパでマンタつんとフレ戦したりランダムに潜ってました。

マンタつんとの対戦はフワライドへの対処を誤ったことで敗北……

ランダムは208勝208敗とちょうど勝率5割になった所で切り上げる事に。数字が中途半端とか言わない。

……あ、カメックスのリンドのみはいのちのたまに変えました←

そしてそのランダムの内の1戦↓

79-75229-63464

エーフィがアシパ型とはいえあそこは積むべきじゃなかった……そしてフシギバナGJ。

今日の出来事

今日は放送しておりました。BW最後の放送です。

折角なので金銀のレッドの手持ちを真似て潜っていましたが、エーフィはあまり活躍できず。アシパ型はやはり厳しかったのだろうか……

初代御三家とカビゴンの安定感は流石で、この4匹が主に活躍しました。ピカチュウ出せなかったのはごめんなさい←

しかしカメックスに課題が見つかりました。リンドのみが邪魔にしかならなかった……

今日の出来事

フシギダネg(ry


今日はゴウさんの放送にお邪魔して対戦しました。結果は勝利。

リザードンがゲンガーを落とした後はシャワーズ無双でした。


その後はおにくさんの枠にお邪魔して、今度はトリプルバトル。お互いに大会で使ったパーティでした。

結果はこちらも勝利。サーナイトのサポート性能が光った試合でした。以下にそのバトルビデオを↓

80-72623-97241

Paging Navigation

Navigations, etc.

