任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

マリルリの育成が完了。

おにくさんが枠を取っていたので対戦。早速マリルリを投入してみましたが敗退。止めて。どくどくは止めて。

そしてサーナイトの内の1匹を育て直すことに。めざパ粘ってなかったんだよ……
スポンサーサイト

今日の出来事

マリルの孵化継続中。

それはそれとしておにくさんが大会を開いていたので参加してきました。

結果はまさかの優勝。しかも4戦全勝。非常に嬉しかったです。

MVPは先日育成したドダイトスでしょう。ロックカットからの無双が多かった感じです。
全試合に出場しておにくさんとの対戦以外は2タテという。

そのおにくさんとの対戦ではカビゴンが大暴れ。せんせいのツメマジ先生。ポケモンは運ゲーです←


返信

ゴウさん

はい、そうしょくです。流石にそこはバレちゃいますねw

今日の出来事

今日はマリルを厳選中。

みず技のないマリルリになる予定です←

うーん、書けることがない……

今日の出来事

ドダイトスを厳選し育成。

そして育成完了直前にゴウさんの枠が始まったので早速投入。

結果は勝利。ドダイトスはサーナイトを一撃で倒す活躍。

ポケモン紹介その11:ダゲキ

今回紹介するポケモンはダゲキです。

N  N:ABE45
性  格:さみしがり
特  性:がんじょう
努力値:A252 S252 H4
技構成:インファイト ストーンエッジ カウンター きしかいせい
道  具:こだわりスカーフ

補足にならない対話は追記にて。

...続きを読む

追加コンテンツとな

2連続で「今日の出来事」以外のタイトルだわーい←

本日の昼にニコニコ生放送にてニンテンドーダイレクトのプロモーション映像の放送があり、岩田社長自ら様々な情報を公開しておりました。

どうぶつの森等色々なゲームについてもっと知ることができたのは嬉しいですが、3DSにてポケモン関連のコンテンツが配信されるそうじゃないですか!

「ポケモンARサーチャー(6月23日配信開始予定)」
シューティングでポケモンを捕まえ、そのポケモンをBW2に送る事ができるそうな。

「ポケモン全国図鑑Pro(7月14日配信開始予定)」
「ポケモン立体図鑑BW」の全国版。様々な機能が追加されている様子。ピカチュウやブラック・ホワイトキュレムのデータもしっかり見れる。

但し、どちらも有料。まあ、なんて事はない。両方ダウンロードしてもソフト1本より非常に安いから。

BW2について、色々と考えてみる

最近情報が公開されてきたBW2について色々と。


タイトルだけでも驚いたのに、まさかの2年後ですか。これは予想外。凍りついているのはキュレムの仕業?それとも……
それにしても2年の間に変わり過ぎである。最初の町にポケセンですか。初代→金銀の3年経ったカントーと比べてどこまで変わるのか。

新主人公、個性的な髪型ですねえ。

逆に新ライバルは性格面ではらしいというか、王道って感じもします。

アクロマ、何か怪しく見えるのは気のせいですか?←

ホミカ、金銀以来のどくタイプのジムリーダーですね。ベースの飾りはペンドラーの角?

シズイ、考えてみるとミクリとアダン以外は大体こういう格好になってるよなあ、みずタイプのジムリーダー。

今の所公開されているのは新しい人物だけ。BW時点での人物はどれほど出てくるのか。

ブラックキュレムとホワイトキュレム、戦闘画面を見る限りやはりフォルムチェンジ扱いらしい。
戦闘曲が地味に気になるなあ、野生戦のアレンジみたいだけど……

イッシュ図鑑が更新。DP→Ptの時のように登録ポケモンが増える様子。イーブイ追加は嬉しいですね。
……約300種類って史上最多じゃないですか。金銀やPtもここまで多くなかった。

戦闘画面はちょっと雰囲気が変わっていますが基本的には一緒のようですな。
ってかOL動いてたよね?今回はモブトレーナーも動くのか?


取り敢えず楽しみです。早めに予約せねば。

今日の出来事

F1000021.jpg


無駄に疲れた、それと左下は気にするな←

取り敢えずラストの主人公エピソードもクリアしました。確かに他のエピソードより難しかった。


他のエピソードでも言えることですが、兎に角序盤から攻めこんで城とブショーを積極的に増やしていったほうがいいです。
最初の時点で結構戦力差がありますが、主人公のブイズ次第で比較的落としやすい城があると思うので速攻でそこに攻め込み、城とブショーをどんどん増やすこと。

主人公やノブナガ、オイチ他有名なブショーをしっかり育てていればあまり苦戦することもない筈。
逆に育てていないとフルボッコにされる事請け合い。事前準備はしっかりと。


クリア時(正確には直前だけど)の主人公の状況は画像の通り。ノブナガもレックウザをリンク済です。
訓練しながらぶーちゃん用のイーブイ待ってたら一部の子のリンク値が酷い事になったんだぜ。何やってんだおれ←←

……ここまでやったけど、まだコレクション全部埋まってないのよね。どうしよ。

今日の出来事

色々あって……


・主人公以外全ブショーの進化完了。

・主人公のブイズがエーフィ、ブラッキー、リーフィアにグレイシアとシャワーズを加えた5匹に。

・アルセウスとレックウザを除く伝説のポケモンとのリンク成功。

・主人公以外の(現時点での)全てのエピソードクリア。


こんな状態になりました。最難関の主人公のエピソードもやらねば……


ちなみにBWではイトマルを厳選中。

今日の出来事

今日もポケナガ。イエヤスのエピソードをやり直しています。

レジスチルとのリンクに成功し、他のブショーも進化させていっています。

このエピソードでやれる事はあらかたやってしまいたい所です。

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。