任天堂が好きな人のブログ

毎日更新……するのか?

logs



今日の出来事

や、やっとイーブイが1匹生まれた……しかしまだ最低5匹は厳選せねば。

パーティ完成は遠い。

今日の出来事

イーb(ry

イーブイ最低6匹は厳選しなければならないのに、これで大丈夫なのだろうか……

2月になったら、ちょっと変な事でもやってみようか。あくまで予定だけど。


返信

だれっとさん

性別に苦労しないとかホントその孵化運分けて下s(ry
エピソードの存在は大きいですよね。おれもHGのシナリオであんな事がなかったら統一やってないかもしれないし。

今日の出来事

イーブイは結局生まれないままですよっと。


♀の子を粘ってる訳ですが、時々何で粘ってるんだろうなってなります。はい。
まあ粘ってる理由は「ブイズは♀を粘るだろJK」って人が多すぎるのでその人達に無駄にいちゃもんを付けられたくないからなのですが。(そんなに人来ないけどな!)


正直おれ自身はどっちの性別でもいいのです。強いて言うなら

♂っぽい:サンダース・ブラッキー

♀っぽい:シャワーズ・エーフィ・グレイシア

どちらも:イーブイ・ブースター・リーフィア

ってイメージですが、正直どっちでもいい。


だいたい性別に拘る方が間違っていると思うのですよ。

本当にそのポケモンが好きなのなら性別に関係なく愛せる筈なのに、どうして拘るのか。

性別に拘っているうちは愛が足りないと思うのです。

……失礼しました。全然生まれてこないので疲れてた&イライラしてたのでついね。この考え自体は普段から変わらないけど。

あくまでこれはおれ個人の考えですので、違うだろ!って人は存分に突っ込んで頂いて結構です。

それとおにくさんと対戦もしました。清々しく負けました。


返信

だれっとさん

そちらも苦労しているようで……おれの場合は逆に物欲センサーで生まれないのだろうか。

今日の出来事

取り敢えずイーブイが生まれない。生まれないったら生まれない。
どのくらい生まれないかというとノリでエアーマンの替え歌を作るくらい生まれない←

おにくさんの枠にお邪魔して対戦もしたけど2戦共負けでござる。

今日の出来事

相変わらずイーブイが生まれないっていうね。

気晴らしを兼ねてマンタつんの枠におじゃましてマリカ7で対戦。
成績はいいとは言えなかったけど楽しかった。

今日の出来事

相変わらずイーブイが生まれません。生まれた!と思ったら大体Dが酷い。

ちなみに今日の授業中、土曜に受けた企業からメールが届いていました。
「一次試験通過」だそうです。遅刻してしまったというのにw

二次も頑張りたい所。

今日の出来事

イーブイの孵化状況は相変わらずといった感じ。しかし育成予定の8匹の内1匹は孵化余りによさそうな子がいたため、もう1匹は育成済みのイーブイ(あまり活躍できなかったため)を進化させればいけそうなので実質6匹?

それでもまだまだ遠いです。

今日の出来事

イーブイの孵化は終わる気配がなく、寧ろ他のパーティを思いついて育成候補のブイズが倍増するという結果に←

ゴウさんの枠にお邪魔して対戦もしました。結果は負け。読みも運もダメダメでしたw

今日の出来事

今日は学校から帰った後放送してました。2枠目はいい感じでしたが1枠目はgdgdの長期戦を展開したため1試合で枠が終了という。そしてブラッキーの出番がそこだけだったという……

フォレトスやキュウコン、サーナイトが主に頑張っていた感じです。

今日の出来事

twittbotに登録できる呟きの数が減ってしまったため途中まで進めていたネタポケbotをア行とカ行に分割することに。どうしてこうなった。今日は孵化以上にこれらの作業に時間を取られていた気がする。

そしておにくさんの枠にお邪魔して対戦。シャワーズが2タテをかました後ボーちゃんがきっちり締めました。
でもトリデプスの出番がなかった(´・ω・`)

その後はマンタさんがポケモンの他にマリカ7の枠も取っていたのでコミュを作ってもらい一緒に走りました。
マリカもやっぱ楽しいね。たった3人だったけど結構盛り上がってたw

Paging Navigation

Navigations, etc.

